案内係やーぼのブログ

コンサートホールで案内係をしている著者が、出演者・聴衆・スタッフの思いが響き合い乱反射する、劇場の魅力を語ります。

音楽研修が始まる ハンガリー滞在記2019年 完

【ハンガリー滞在記2019】#31

2019年4月28日


クレジットカードは、深く挿入する機械以外なら、割れていても使えるようだ。

本日から一週間の音楽研修がスタート。この音楽研修では、コダーイの考え方による、音楽の初等教育について学びました。

研修の他にも、エルケル劇場へ、オペラ「ハーリヤーノシュ」を観に行ったり、濃厚な時間でした。

本当は、この時の研修内容についても記事にできたらいいのですが、それには、私の学びをもっと深める必要があります。

この時の私は、心身共にあまり良い状態ではありませんでした。今回の失敗の数々もそのことも大きかったと思います。

それでも、この時1か月間ハンガリーに滞在し、さまざまな体験をしたことは、私に大きな学びをもたらしました。

私が体験したことが、どれくらい読者の方の役に立つかは分かりませんが、ひとまず、2019年のハンガリー滞在記は、この記事で終了します。

お読みいただきありがとうございました!

 

ya-bo.hateblo.jp

ya-bo.hateblo.jp

ya-bo.hateblo.jp

ya-bo.hateblo.jp